ロレックスGMTマスターII・青黒ベゼル 116710BLNR 作りの良さは鉄壁、他のメーカーとの差は依然として大きい

ロレックスGMTマスターII・青黒ベゼル 116710BLNR 作りの良さは鉄壁、他のメーカーとの差は依然として大きい

仕様:ステンレススチールケース&ブレスレット、自社製クロノメーター自動巻きムーブメントCal.3186(パワーリザーブ約48時間:耐磁性を備えたパラクロムヒゲゼンマイ採用)、サファイアクリスタル風防、防水性:100m防水、両方向回転セラミックベゼル(青&黒)、日付表示、ブラック文字盤、ねじ込み式リューズ、文字盤のインデックスと針にクロマライト夜光塗料)、24時間表示針(3時間帯表示可能)
※今回ご紹介します個体は友人所有のものであり、ブレスレットはデイトジャストのジュビリーブレスレットに、時計ケース本体の裏蓋はスケルトン仕様に付け替えられています。

サイズ:ケース約横40mm、約厚み12mm

定価:税込91万8000円

まあ、なんだかんだと言いましたが、いい時計ですよ(笑)実際隙がない。

でも、やっぱりこの形は受け入れられん・・・

僕個人的には女性のウエストのごとくキュッと引き締まったラグを持つ5桁世代の方が好きですね。

スポーツ時計たるもの、精悍な顔をしていて欲しいと思うのです。

それが大きく横へ広がってしまう・・・

いつまでも使える現役時計として、たとえオーバーホールごとに研磨していったとしても、ケースが痩せないようにという配慮なのかもしれませんが、どうせおま〜のところは何回かオーバーホールしたら「防水性が保証できないので、ケース交換しなければうちではオーバーホールを受け付けられません」みたいな杓子定規なこと言うんだろ〜が(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です